デジ絵は見ているだけでも上達する

どうも、トライバルデザイナーのGAIです。トライバルデザイナーなのに普通のデジ絵を描きました。
kino.jpg

はい、今絶賛アニメ放映中の「キノの旅 -the Beautiful World-」よりキノです。
陰やなんかにトライバル風味が感じられますが、まあ手癖のようなものですね。
しかし、ここ最近描いたデジ絵って2か月くらい前に描いたターニャちゃんくらいなんですが、我ながら上達している気がする。
これも真面目にお絵かきしている成果か(いつも真面目にやれ

人物を描くのに集中していると好きな絵描きの絵をじっと眺める時が多いのですが、その時にどう描いてるんだろうっていう描き方までイメージして眺めているからですかね。
けっこう絵描きによって目とか手とか足とか描き方が違うので、眺めていた時間が長い好きな絵師に絵柄が似てくるようです。
特にGAIさんの場合は顕著です。
イリヤイクシノブという絵描きがすごく好きなので塗り方が厚塗りっぽくなってますし。
よくある萌えデジ絵のような絵柄も嫌いではないのですが、自分で描こうとすると代替が厚塗りっぽくなるという。仕方ないね。

というか萌え絵の目の中どうなってんの。
ある絵描きが「最近の女の子の目は戦艦ヤマトの甲板描くのと同じ時間がかかる」って言っておりましたがまさに宇宙。マジで何層構造で目の中描いてるのよってくらい複雑。吸い込まれるような目というか、実際に吸い込まれてますよ。主に時間が。

ともあれそこまで細かい目を描くことはGAIさんには到底できないので好きな厚塗りの描き方に落ち着いております。

え?ちゃんとトライバルも描いてますよ?

最近の絵描き循環は 好きな絵描く→練習絵描く を延々とやっておりますよ。
おかげで時間が!モノづくりの時間が!!nothing!!!
革細工も彫金もやりたいよお!!!

宝くじで2億円当たらないかなあ。買ってないけど。

トライバルデザイナー GAITribal Designer GAI

twitter : https://twitter.com/kamibukuro18
HP : http://kamibukuro18.com
HandMaidShop : https://minne.com/@kamibukuro18