トライバルが絶賛進化中

どうも、トライバルデザイナーのGaiです。11月18日から20日までの3日間、千駄木にあるcafe gallary 幻 にて行われる髑髏展に出展します!!

っと、いきなり宣伝から入りましたが、なんとまあ素晴らしい響きじゃないですか。髑髏展。髑髏。スカル。骸骨。
そんな髑髏展に、トライバルスカルアートを3枚、展示いたします。

いままでに髑髏を描いたことはありますが、ここまでしっかりテーマとして3枚も描くのは初めて。
手が震えながら、肩こりとバトルしながら描きあげました。
・・・けっこういい出来な気がする。

入場は無料なので、ぜひ皆様来てくださいね♪

やっぱり運動必須だよね

どうも、トライバルデザイナーのGaiです。Tribal DesignerのGaiです。

大事なことなので2回言いました。

さて、いつもいつも絵を描いて楽器やっての毎日ですが、最近肩こりがひどいです。

なんか、ちょっと痛いなあとかそういうレベルでなく、右肩がゴリゴリ言ってます。

手を組んで、背中の方にぐいーっとやるだけで肩甲骨あたりがバキバキバキって音鳴ります。ひいき目に見て、凝りすぎ。

絵描いてても楽器やってても気になるレベルなので、さすがにまずいとおもって整体いってます。
しかし、それでもなかなか凝りが取れない。
かなり深くまで凝り固まっているようで。

元々背中と肩の筋肉量が多く、運動を頻繁にしていたので問題なかったのですが、いざ引きこもって絵描いてばっかりいるとそのしわ寄せがきましたね。
付いた筋肉が固まるとは・・・

整体通いつつ、肩周りを使う運動をやらないとなーと思っております。

剣道するか水泳するか。

小説なんて書いたこと、少しだけあるけども。

どうも、トライバルデザイナーのGaiです。英語でいうとTribal Designer Gai です。TDG。たまご だけ ごはん。

なんとここ最近、ポケモンのオリジナルストーリーをWEB配信しております。
一体何をしているのか。自分でもわかりません(自戒

しかし、無精なわたくしですがなんと2か月半も平日連載継続中。
趣味程度に暇なときアップする気持ちで始めたら、なぜか常連ができ、あげる度に1000人近い人が読んだりと、そこそこの人気になってきたので、調子にのって連載を続けております。

何か新しいことを始めて、それが継続するってのはかなり稀なんですが、これはなんとか続いているようです。
三日坊主、なんて言葉がありますが、逆に言えば三日続いた習慣はずっと続く、なんてこともよく言われます。

2か月半続いた習慣は、よほど怠惰にしない限りは続いてくれると思います。
頑張れ、未来のGaiさん。

まあ、そうはいっても別に命を削って必死に書いてるわけではなく、ほんとに空き時間を使ってパソコンを叩いてるだけなので、絵を描いたり何かを作ったり尺八を吹いたりピアノを弾いたりも、変わらず続けております。

これ以上習慣を増やしたら、それこそ寝れなくなりそう。寝るけど。

みなさん、寝た方がいいですよ。マジで。
最近夜になったら眠いんです、とか相談し始めたらかなり末期だぞ。
当たり前だから。夜に眠いの当たり前だから。

昨日なんて9時間寝ちゃったよ。
おかげで朝早くシャワー浴びて、そのまま絵を描きはじめたよ。
眠いっていうのは、本当に作業するうえで敵ですからね。
いくらコーヒーがぶ飲みしても、無理なものは無理です。

身体動かせば、その時は目が覚めたりしますが、やめた途端に疲れて寝ます。

話が逸れましたが、多分、今執筆してるポケモンの話は、完結するのに3年くらいかかりそうな気がしてます。

・・・気が遠くなる。
でも、誰かに言われて書いてるわけじゃないので、延々ときままに、自分の頭の中を吐き出して行こうかなと思います。

どうか、応援してやってくださいませ。

これです。
ポケットモンスター「闇」
https://novel.syosetu.org/94687/