梅ヶ丘で舞台

9/27
以前にロゴを作った亮大くんの監修した舞台を見に梅ヶ丘まで。
夏休みの大学生の日常が舞台の恋愛青春ストーリー。

なんか見てて微笑ましいというか懐かしいというか、そんな気分になったw
学生の恋愛だなーという感じw

IMG_2745

舞台関係、モデル関係の友達が広がり始めてからたまにこういう舞台を見にいくけども、楽しむだけでなく毎回勉強になる。

舞台を観るとき、お客さんとして観ることと、舞台にいる一員として存在していることを考える。
配役もそうだし、そのキャラになりきること、お客さんから全員が見える位置に立っているかどうかとかもういろいろ。

ドラマなんかと違って撮り直しもできないから、その場のアドリブ性は突発的な出来事に対する反応などもおもしろかったりする。

今まで俳優とか声優とか、何かを演じるものにとても興味があるけども、前に声優のオーディションを興味本位でやってみたら、感情の起伏が少ないからナレーションが向いてるといわれてしまったw

でも気になるので、スマホのアプリにアフレコできるものがあるのでそのうちやってみるつもり。
カラオケに行くついでにやってみようw
また舞台は観に行きたい(^^)/

黄金町でSilent Art Fes出演

9/26

横浜の黄金町でボディペイント出演!
というわけで行ってきたのだけど、やっぱ遠いw
普段30分とかの移動場所にしか行ってないから1.5時間は長く感じるわ。


コンビニで文庫本買って、移動中に読んでいくことに。
サイレントフェスにでるのはこれで3度目かな?


1A8B68DF-8D7D-4854-B84B-0AA3361D23E6.jpg



BA8EB8CC-90AB-459F-BF8D-8B669EE3B557.jpg



ほんとに見た目シュールなイベントだけども、意外と楽しい。
可能性感じるけど、まずはキャパの拡張だね。
ヘッドホンの数だけしか人が入れないからなあ。
そこなんとかしたいね。


人が入らないと商売あがったりなので今日はフリーに。人がいいなあ自分。


いろんな人と話して、踊って、結局終電で帰ることになったw
お腹が死ぬほど減ってたので蕎麦食べて帰宅。


日曜日は主催だー!

展示会下見

9/22

11/2.3に出展する展示会の下見に明大前まで。
最近関わりの多いFLATの面々と待ち合わせし、駅から徒歩2分ほどの会場へ向かう。


9FF1592C-2C1F-4B64-86FE-CEEC6286E65E.jpg
でっかい!
5階建のギャラリーで、1階ではライブなどもできるそう。
しかも大好きなコンクリ打ちの建物。たまらん。


中を見ると、1階と2階、そして3階と4階が同じ部屋になっていて、5階が個室のギャラリー。


このなかから場所を選ぶ感じらしい。


626641D3-64DE-489F-BC8E-36974019CAB0.jpg


21EC67D3-104B-48C8-BFA2-7DC7DBED6A05.jpg


178BCDBB-5A81-4121-9445-E988169A9451.jpg


8587F78F-14D4-41E4-8F15-AB8DAB376819.jpg


77D67B4C-4554-4D3A-BA7B-238D9F62E55B.jpg


うーん、素敵。住みたい。
たっぷり遊んで、場所の検討もつけた。
丸々二日間の展示、今から楽しみ(^ω^)

リサイクルショップ見積もり

9/21
引っ越しを控えて、リサイクルショップに洗濯機とか冷蔵庫とか、不用品の見積もりを頼んだ。


引っ越しに伴う一番大変なことって、やっぱり大型家電なのよね。
もうそれは不要なのでまとめてリサイクル。


まあ二束三文だけど、売れないよりマシ。
というわけでいろいろと見積もってもらったのだけど、ほとんどは予想通り無料引き取り。


家電も2500円とか。


しかし、4000円の金額をつけたのがkorgのキーボード、X-50である。


けっこう古い型なんだけどリサイクルショップで4000。もしやと思いオークション相場を調べる。


そしたらなんと2万オーバーが相場。


確かに名機として知られてる機種だけどここまでとは。
というわけで、見積もってもらったけどもいくつかはオークションで出すことに。


結果が楽しみ。

いろいろあった1日

9/20
昨日早く寝たおかげで普通に6時に起きる。
起きても部屋の惨状(引っ越し片付け中)を見ると嫌気がさすが、早く片付けろっていうことなんだろーな。


とりあえずそのままでシャワー浴びて、諸々の作業を開始。
最近やることが多くて優先順位が混乱してるな、、、整理しないと。
朝ごはんを食べて落ち着いたあと、PCに向かって最近のイベント関係の宿題を片付ける。
貰った名刺とか申請したFBとか。


んで11時から投資関係の打ち合わせがあったので田町まで。
13時までたっぷり2時間話して、作曲の打ち合わせのため渋谷へ。


東京トンテキで昼ごはんを食べつついろんな話をし、そのあとカフェに移動してさらに話。
結局17時くらいまで話に熱中し、別れて家に帰ったら日曜日アニメのまとめ見。
アルスラーン戦記が異常な面白さだった!
戦闘シーンの迫力もさるものながら、いろいろな思考、思想が錯綜し、内容もかなり深い考えが及んだものに。
そして先陣切る王子かっこよすぎるぜ。
並みの兵士より全然強いし、さすがはダリューンの特訓で鍛えられただけある(^ω^)


アニメで言ったら監獄学園も安定の面白さ、というかダントツの面白さw
ハズレ回が全くないのがすごいw超面白いw


あとはドラゴンボール超!
映画見た人にはあんまりなのかもしれないけど、自分は見てないからたのしい。
ビルス様がかわいい(^ω^)


アニメを一通り見たら、デザインの依頼をこなす。
まあ、仕上げがいくつかあっただけだからパパッと済ませて、仕事のメールやりとりを少ししたあとは友達に誘われてるイベントに参加するため渋谷Visionへ。
初めて行ったけども、めっちゃめちや広い。
キャパ1500だって。でかすぎる。


1時間ちょいくらい激しく踊って、満足したので帰るw
でかい音で激しく踊れる機会ってほんと少ないのよね。
クラブ万歳。
帰ったら引越し片付けの続き。
いい加減終わらせなければ。

爆睡日

9/19

朝にイベントから帰宅し、作業しようとした、のだけど疲れすぎててすぐ寝たw
やっぱりクラブの徹夜明けに作業なんて無理だったんや、、、


起きたらやっぱり、昼すぎ。
そこからなんとか起き上がり、シャワーを浴びて気合を入れ直すも、連日の疲労なのか集中がもたない。というか引っ越しの片付けがはかどらない。
というわけで、二度寝。


起きたら夜20時。見事に予定を寝過ごす。
電話で謝って、予定を再調整。
日曜日はさすがに寝過せない予定があったので早めに寝た(寝すぎ


こういう日もあるものだなあ。

UP BEAT!-Soundworks Presents -FLASH DANCE- でボディペイント!

12011312_888860004534208_8155481666247990840_n.jpg


9/18
老舗イベント「UP BEAT!」でボディペイントのオファーがあったので行ってきました♪

UP BEAT!にはクラブに行き始めた時に何度も行っていたイベントで、まさかそこで自分がペイントするようになるとは思わなかったなあ( ^ω^)


以前別のイベントで知り合ったDJから誘いをうけて行ったのだけど、知り合いが何人もいてびっくりしたw


こんなに自分で顔広かったっけ?ってなるくらいw


いろんなところでDJもやり、ペイントもやり、活動していると多少有名になってきたりするものだね。


DJは埋もれがちだけどペイントは印象に残りやすいのかな!やっぱり。役得役得。


この日は22時から渋谷FLAME Tokyoでオープン。
直前に用事があったので23時頃に入り、入ってすぐのスペースにフリーボディペイントの文字。

どうやら先に道具だけ集めてテキトーに描いてたらしい。
使ってた道具を見てみると、ボディペイント用のペンも使っていたのだけど


なんと工作用のインクもあった!w
絶対肌に悪いやつだこれw
みんなガンガン使ってるけど大丈夫なのかな・・・w
早めにくればよかったねw

12002054_671371419631344_7361734320246378874_n.jpg


ちなみに今回のパーティ、なんとブラックライトをたくさんつかったネオンパーティで蛍光塗料を使って光るペイントをしましたよ。
蛍光塗料を使ってペイントは初めてだったけども、思ったより絵の具が乗り辛いんだね。

粘り気が少ないというか、水使わないで塗っても普通に伸びちゃうしサラサラな絵の具。

結構重ね塗りしないとその場ではあんまり良く見えないのだけど、ブラックライトがあると全然違うのね!

やっぱりそういう用途で作られてるのか。まあ肌にやさしいつくりだからなのかもしれないけど。


工作用のやつはそのへん気にしないで作られているのかかなりガッツリ色が乗ってた。
インクの乗りと発色だけで見たらそっちのがよいのだけど、さすがにプロとしてそれは人肌に塗れないw

なんかあっても責任とれないw


12033151_724236281042947_1270386708328657552_n.jpg

12039568_728711577262354_9200330700363657187_n.jpg

イベント中は割とひっきりなしにペイントしに皆様いらっしゃいました。
20人以上描いたかな?おかげでフロアに行けた時間はたぶん20分くらいw
でもこんなに遠慮なくボディペイントできたのはとっても楽しかった!

女の子も腕いっぱい顔いっぱいに描いてって言う子もいたし、外国の方なんかはもう絵の具そのまま自分達で塗ったりしてたw

このパーティ用に準備した絵の具だったから減ろうが無くなろうがかまわなかったし、面白いから放置してたけどw

12032968_1664491330461656_7728513011055242903_n.jpg


そして、やっぱりボディペイントはたのしい!

立体的に描かれて行くのは描いてる本人も描かれてる人も楽しいね。
もっと硬化が早くて、立体的に盛れる油絵みたいな素材があったらもっと楽しいだろうなあ。

そうするとほんとに特殊メイクみたいになるんだろうなwパテとかw


あーやばい、目覚めそうw


ボディペイント写真集の企画はやっぱり正解だったみたい。自分のしたいことができてる。
そしてしたいことがお金になってる。これはとってもいい流れ。


イベント自体は朝の5時で終了だったけども、そのあと主催(泥酔中)とちょっとお話。

このパーティは良い実感があったのか隔月でやっていく様子。
是非ともレギュラーで参加してほしいとあらためてオファーがありました。
突発でやることと、レギュラーでパフォーマンスすることはやっぱり大きな違いがあるし、準備できる内容も違ってくる。

1度だけだったらなくなってもいいような道具でそろえるけどもレギュラーだったら次回も見越した準備ができるしね。
しかもUP BEAT!っていう大きな企画の中でできる。すばらしいことだ。


次回は11月の第3週金曜日にやるというし、今から楽しみ♪
ありがとうございました♪

12002933_671371292964690_545625426584085099_n.jpg


帰りは吉そばでそば大盛り食べて帰りました( ^ω^)

つぶやき

あってるのかな、ってふと思うことがある。
29歳。世間的に言ったら、「良い年して」なんだろう。
でも相変わらず自分は絵を描いて、好きな事して、悩んで、みたいな生活してる。



本当にこれで、いいのかなって。



学生のノリがいいなって思うこともあるけど、しっかり仕事するのもいいなとも思う。
すっごいふわふわしてるのか、明確なのか。それすらもわからない。


一生懸命向かっている気もするけど、向かってない気もする。


ちょっと前にアドラー心理学の本を読んだ。
今を踊るように生きるんだと。そうすればそのうち行き着くとこに行き着くからと。
幸せは考え方次第で、状況は関係ないと。


人間は考える葦であると。

考えて、考えて、悩んで、悩んで。でもわからなくてとりあえず行動してみて。


なんなんだろう。自分て。何がしたいんだろう。
幸せになりたいのか。結果がほしいのか。いろんな人を楽しませたいのか。


わかってる。答えはない。それでも、理想を追い求める。
進むしかない。とにかく、今考えてることを全部やってみる。決意決断行動。


優柔不断だけはやめるんだ。なんでもいいから前に進むんだ。
頑張れ、自分。

五体満足で生まれてきて、やりたいことをやらずに終わるんじゃない。
やりたいことをやり続けて、のたれ死ね。

恵比寿MotelでDJではしゃぐ

9/15(火)
恵比寿MotelでDJ!

恵比寿西口から徒歩1分。ファミマとカラオケが隣接してるビルの地下にありました。


ここ、感動したのが外にスピーカーついてるのね。
中で流してる音が外でも聞こえる。これすごくいいね
いい音流れてたらつい足止めちゃうもんね。素敵。


中に入って、主催が来るまで待機。おなかすいてたのでフライものを頼んで食べて待つ。



しばらくするとさくらちゃん(誘ってくれたDJ)到着。
順番を決めて、22時から回すことに。



素敵HOUSEを聴きながらイベント関係の作業をこなす。
他のDJやお客さんと話ながらゆっくりとした時間を過ごす。


何人か友達もきてくれて、久々にこういうのもいいなと感じたw


DJタイムもまったりきれい目のHOUSEと若干テクノを流して1時間。
盛り上げるDJでなくカフェDJっぽい感じだったけどもなかなか楽しかった!
最近忙しいけども、こういう時間も大事だね。
帰って爆睡w

断捨離

9/14(月)


引っ越し日程が決まったので、大家さんに書類を提出。
まだ契約して1年経ってないくらいだからちょっと後ろめたい気持ちもあったけど、よく考えたら不動産屋はあんまり関係ないのよね。
仲介手数料もらった時点であとは管理だけだし。


数十年続いてる老舗な不動産屋なので手続も簡単。
紙だけ書いて提出でおしまい。


あとは引っ越し日までになんとか家を片付けなければ。



そういえば最近気づいた睡眠時間について。


なんとなくは思っていたことなんだけども、自分の睡眠時間は6時間が適正のようです。
目覚ましかけずに目が覚める時間が6時間。何時に寝てもそれは変わらないのよね。
ちょっと夜更かしして、3時とかに1時間くらい仮眠とろうと思って寝ると、大体起きるの9時。
目覚ましかけておくとふつうに起きるのだけど、まったく目が覚めない。
というか目覚ましを止めてまた寝るという行動が無意識下で行われていることすらある。
つまり、22時とか21時とかに寝て、3時とか4時に起きて活動した方が効率的な気がするのです。
どうしても寝られない状況もあるけどねw



そんなことを考えつつ、引っ越しのための断捨離。
捨てまくる。



服とか半分以上捨てて、リサイクルできそうなものは掃除して、オークションに出せそうなものは整理する。
あんまり物は持たない主義だけども、さすがにDJ機器とかプロジェクターとかそういう仕事に使うものは手放せない。
多少かさばっても持っていく。


やはり一人で住むには今の家は広すぎたのかなと思う。
広いとものを置きたくなるしね。
まあでも試したいことは大体試せたし、いいとしよう。
いろんな知識も経験もできた。宅のみについてとかね。


本当に大事なことはなにか。何を学んでいくべきか。どんな行動をしていくか。


集中、集中、集中~!