JICOOでのDJ!

7/25
JICOOでのクルージングパーティDJ!
ここでのDJは2度目。CDJとしては初めて。


こんないいところでDJできるってのはとてもうれしいね。
この船のいいところは、音もいいけどもやっぱり雰囲気だね!
やってても聴いててもとてもきもちいい。



集合時間少し前にいったらNamyさんが。
まったり話をしてると続々と出演者が集まって、船に入船。


船内はすごい涼しくて生き返るようだった(^^


順調に音出しもして、無事スタート☆


いろんな友達がきて、楽しかったー!
DJ終わったあとはダンスしていたけど、ボディペイントを始めたらたくさんの人が求めてきたよ。
やっぱりみんなこういうの好きねw





というわけであっという間に23時。
しょっちゅう大型イベントすると集客大変だけれど、たまにはよいね。


ライブペイントもやりたいなー。

イベント直前!

FullSizeRender (1).jpg


7/23(木)
頼んでいた服ができたというので取りに行きました♪
ってうおー!超かっこいい!


パーカーいいね!
25日のイベントにはジャケットを着ていこうー(・ω・)





そして、また店長と話し込んじゃったけどもいろいろと楽しそうなことがわいてきた。
スチームパンクについても話して、今後の発展形も楽しみ!


ウチに戻ったらイベントについてと、グッズについていろいろと作業。
あー緊張する!
前回JICOOでDJしたときはiPadでやったから曲のつなぎのミスはなかったけど、今回はCDJでチャレンジ。
イベントで何度もやってはいるけど、大きい箱では緊張する!
選曲しっかりやっていかないと!


今後もいろいろとイベントが決まりつつあって、なかなか楽しみですよ。
完成した服もなかなか反響があって、いきなり発注くる状態に!


ああ、早くサイトをつくって、販売経路を明確にしないと!



というわけで、今後のイベント情報。



7/25 JICOOにてDJ。クルーズパーティは楽しみ♪
7/27 恵比寿Baticaにて主催。DJとフード!鶏チャーシュー丼をつくりますよ(^^)/
7/30 代官山LODGEにてDJ。まったり。
8/8 海にて物販!詳細はまた今度。
8/9 澁谷clubasiaにてDJ!TOKYO HARD GROOVE SESSION!どでかいイベント!緊張楽しみ!
8/19 高円寺大蔵にてDJ。DISCOの神様。



ってな感じ!・・・っておい!ライブペイント1件も入ってないじゃないか!ww

新しいパフォーマンスのアイデア

7/22(水)
最近週刊漫画読んでない。
というか、読んでいたのだけど立ち読みできるコンビニが近くになくなっちゃったので読まなくなった(オイ


でも、習慣ってなにかきっかけあるとすぐやんなくなったり始めたりする。
こういうのも意思の強さなんだろうなと思う。
今まで、始めて習慣にしようと思っていたものも1か月くらいでやめちゃったり。
忙しくて今日は、ってのが1度でも入っちゃうとダメよね・・・意地でもそこはやらないと。


結局動画見たりなんだかんだうだうだしてる時間を合計したら1時間とか2時間くらい抽出できそうだし、そこに習慣を充てるべきだってのはわかってる。


・・・なかなかできないよね!がんばります(´・ω・`)




さて、以前頼まれて描いたラケットのデザイン。それを渡すために原宿のイベント会場までフラッっと行ってきました。
トライバルでかっちょよく描いたのだけど、なにに使うのかなと思って渡したけどなんか普通に飾るだけっぽい。
活動の一環としてやったけど、まあそんなもんか。
もうちょっと活かしてくれないと、デザイナー泣いちゃうよ?w


もう一つイベント回ろうと思ったけど、結局そこに最後までいちゃったので、23時になってしまった。
まあ久々にダンス楽しめたからいいか。


ダンサーとかアーティストの友達できたから、そのうち飯でもいきますかね。



そうそう、原宿に向かう前に、お世話になってる服屋の店長と話した。
頼んでたいくつかの服、明日には完成するみたい。楽しみ。


それとパフォーマンスについて面白い案が出てきた。
これは近いうち絶対やりたい。


人がやらないようなことをやるのってドキドキするよね。
でもそれがまた楽しい。
賛否両論万歳。いくらでも反論くらってやんよ!


今後の動きにご期待ください(^^)/

約束と信頼と集客と。

7/21(火)
女の子とデート・・・
の予定だったけども体調不良ってことで中止。
残念だなーと思いながら家に帰ったらなんだか眠くてそのままぶっ倒れ。


起きたら0時回ってたので、そのまま朝まで作業しようーって感じに。




何通かメールが来てたので処理していると、こんなメッセージが。


「ガイさん、来週のイベントですが詳細がまだ来ませんので、DJお断りします。」



(´・ω・`)




えっ(´・ω・`)






すぐに連絡をとって、状況を把握。
連絡がなく、不安になっていたらしい。
共同主催のイベントで、こっちも待ってはいたのだけど25日のイベントに頭がいってておろそかになっていたのは確か。


片方に連絡をとったけど時間はすでに1時半。
既読にはならず、しょうがないので一から詳細をこちらで作成、アップロード。



なんとか事なきを得ました。やれやれ。



主催をやるにあたって、やっぱり他人に投げるってのはリスクだね。
まあ、2人ともできてお互いのことをよくわかってたらいいのだけど、今回はこちらが話を振られていたイベントなので認識が甘かった。
まさかここまで動かないとは。




イベント主催をやるってことは、一つのプロジェクトのリーダーをやるのと同義。
遊びとしてイベントをしてる人も多いけども、テキトーにやって困るのは関係者。
最初から最後まで自分の責任でやる覚悟がないと、イベント主催はできないなと改めて認識できたので、少し痛い目をみましたがよい経験として学びました。


あと、どちらにしろ25日のイベントには力を入れているので集客もしてますが、フジロックとかぶっている日程のためなかなか困難な部分も。


うーん、10人くらいしか呼べない・・・



前回20人呼んでるだけに、ちょっと少ない気もするけど、まあしょうがないか・・・
直前まで声かけてみよう。



しかしこの集客っていう習慣がDJイベント開催の大きな壁になっている気がする。
なんかもっと、みんながハッピーになるようなイベントの仕方ってのはないのだろうか。
いろんなイベント企画思いつくけども、まず壁になるのが集客だしなあ。
やっぱり何人かでチームになってやったほうが効率よいよなあ。
むずかしい。


日々悩んでるな最近。まあ、なにも考えずに過ごす毎日よりかは全然いいか。

休日らしい休日

7/20(月)
日記といいつつ、後日にまとめてるという夏休みの絵日記状態。
あまりよろしくはないなあ。
ちゃんと書かねば。



この日も朝までお絵かきしたりスチームパンクつくったりしてたので、昼まで爆睡。
夜中心生活になってるなーまずい。



わかる人にはわかってほしいのですが、基本さみしがりやなので夜に作業してると突然無償に誰かに会いたくなったりします。
時間によっては電話することありますが、さすがに2時とか3時に電話するわけにもいかず。
ネットラジオなんかを聞いたりしてます。




いろいろと考え事の多いここ最近ですが、とにかく行動するしかないなと。
しかしどうしようもなく何も考えたくないときとかは、アニメみたり漫画読んだり。


なんだろう、最近熱意みたいなものが減ってきてる気がしてしょうがない。
やりたいことは多いのだけど、そこに意味とか見出そうとするクセができてきてる。


これはまずい。非常にまずい。


以前のように、興味だけで行動を決めてる自分に戻らなければ。
もちろん効率とかも大事だけども、本質はそこじゃない。
楽しまなければ。



まずやってみる。が自分のモットー。やるだけやってみる。

スチームパンクオブジェ

IMG_2507.JPG

7/19(日)
朝まで徹夜で絵描いてたので、昼まで爆睡。
そしてこの日は19時から渋谷でDJがあるのだった。


先週に急遽決まったイベント「メガネヅクシ」
ドレスコードがメガネというなんとも変わったイベントに召集され、DJをしてきましたよ。


CDJは荷物少なくて便利なんだけど、曲数が少なくて土壇場に弱いのよね。
大量にもってけばいいんだけど、それならiPadDJセット持ってった方が軽い。
曲数も1000曲単位で持っていけるし。


7/25のクルーズパーティ、どっちにしようか悩む。





このイベントが開催されるお店にある機材なんだけども、CDJ-100Sっていうかなり古い機種でBPM表示がない。
なので、完全に耳だけでテンポ把握して合わせる必要があってなかなかに難易度が高い。
少しでもずれてるとだんたん拍がずれてくるので微調整しながらやらないといけない。
バイナル使いの人から見ても難しいらしい。どんだけだよ100S。



しかし日頃の練習の賜物か、奇跡的にノーミスで1時間つなげることができましたよ。
頑張った俺。



そのあとはボディペイントでメガネを描きまくりながら23時まですごし、その後は別のイベントに終電まで。


澁谷のCOCOONという箱にいき、ラテン系の音楽に身を任せて激しく踊っていたら、ネックレスの石が取れた!w




暗かったけどなんとか探し出し、家で修復。やれやれ。



修復するのに瞬間接着剤を出したので、この際だからとずっと温めておいたスチームパンクのオブジェを作ることに。


すでに素材はすべてそろえていたけど、レジンを使いたいなと考えていたからUVライトを買うか買うまいかで悩んでいた。
でもこのままじゃずっと作らないからと瞬間接着剤で決行。


2時間ほどでできたけども、これめちゃめちゃかっこいい。
うん、ずーーっと眺めていたくなる。




朝までものづくりで、朝から寝る。


うーん、我ながら自由すぎる。

絵描きデー

7/18(土)
3連休初日。


もうなんというか、ずーーーっと絵描いてた。


なんかこういう休日って久しぶり。
大学のころはこんな日ばっかりだったのに。


絵描いてるとほんとに時間たつのが早い。
集中することって大事だと思う。
普段いろんなこと考えてても、何か行動するときはそれだけ考える。


って、簡単に言うけどなかなか難しいのよねw
けど、集中した方が効果が高いのは間違いない。
夢中、没頭、いろんな言い方あるけど「いつのまにか時間がたっている」って感覚になる。
それのみを考え、行動する。


僕にとって絵はそういうもの。
もちろんダンスとか音楽も集中するときはする。
でも絵描いてたり、なにかを作ってる方が集中するのよね。
根っからのクリエイティブ気質なのかな。


たまに不安になることもある。
こんなことしてなんになるのかなって。
意味ないんじゃないか。自己満足なんじゃないか。
誰にも必要とされてないんじゃないかって。



んー、すごいネガティブw
きっとどこかにつながってる。そう信じてとにかく動く。


動き続けて、やり続ければきっと。



頑張る!

3連休にはいるぞー!

7/17(金)
いろいろと終わらせるつもりで、徹夜でお仕事。
怒涛のスタンプ作成。ラストスパート。
とりあえず、描ける分は全部描いた。頑張った俺。



服の作成をいろいろと進めているけど、次はパーカーとジャケット。
素材を仕入れるために高田馬場のしまむらにいったけど収穫なし。
結局は新宿のユニクロとGUで仕入れました。



グッズ作成を進めつつ、今一番必要なのはサイトだな・・・
進めてはいるけど、いつ完成するか。
8月中には仕上げたい。



JICOOでのDJも来週にせまってきたし、いろいろとやることたくさんだ!

幸せの定義

IMG_2470.JPG


したいことってのがたくさんあって、それを今できてることは幸せなのかな?


幸せの定義ってなんだろうなと思う。



愛こそが幸せなのか。
お金こそが幸せなのか。
やりたいことができてたら幸せなのか。
何不自由ない生活が幸せなのか。
人に囲まれてたら幸せなのか。




今自分はいろんな事業を始めようと準備してる。
もう始めてるものもあるけども、ただやはりやっている種類が多いだけにスピード感に欠けるのも確か。



一つのことに集中しろと言われる。
捨てる人が得られるのだと。


全部やるなんて理想だし無茶だと。




自分の中でも感じてる部分は確かにある。
全部を進めようだなんて無理だって。
時間がいくらあっても足りない。だったら先に基盤をつくって後でやればいいと。



少し前は考えはそうだった。
なんかひっかかるものがあっても、それを信じていけば結果が待ってる。


でも、今はそれが惰性になっているのではないかと感じてる。
周りに合わせてるんじゃないかと感じてる。
評価を得たいからやっている気がする。



何か違うんじゃないかって。






少し前に、仲のいい友達に言われたことがある。
「ガイ君は、絵のうまいガイ君でいいんじゃないの?」って。


イベントを主催したり、それが義務であるかのように振る舞う自分に対して言われた言葉。


今のままでいいよ、なんてそんな軽い意味じゃない。
自分を見失ってないかって聞こえた。
本当に自分のしたいことは何か、改めて考えた。
正直、今はしたいことが多すぎて一つに絞ることができなかった。
でも、そこから絞ることもしたくない。なんというか、子供のわがままなんだ。


大人になったら我慢するんだ、あきらめるんだ、なんて言葉も言われる。
いくら何を言われてもたくさんのことに挑戦してきた。
頭を回転させながら、学んで、時には休んで生きてきた。
いつのまにか20代最後の1年。
周りは結婚したり、安定を求めたり、付き合いがなくなったり。



自分がやっているのは修羅の道なのか。タダのバカなのか。


アドラー心理学的には、動き続ければなにか結果がでるという。
いわく、人生は線ではなく面なのだと。
人によって進む方向はまったく違うけど、進んでいれば間違いなくどこかにいくのだと。


人生はダンスのように。踊り続ける。



きっと何かが待っているはずだから。
自分が求めるのは、何か。
求められているものでなく、求めるもの。求道。





道は自分で示すもの。それこそが人生で、生き方。
他人に示してもらう道は、何か違う。確かに答えだけども、自分の答えではない。





探す。行動を続ける。きっと結果は待っている。







って、なんか駄文を書いてしまったな。
頭の中を文にするとすっきりするね。


なんか最近、つねにブレーンストーミングしてる感じ。
アイデアが出ては消え出ては消えを繰り返してる。
すかさずメモ!



もっとできることがある!


ガイさんの道は続く。



画像は、作ってるタトゥーシール。

がっこうぐらし

maxresdefault.jpg


7/16
今期は見るアニメないかなーと思っていたら、1話からブッコンできたアニメがあるということで見てみました。


「がっこうぐらし」


タイトルもキャラクターも日常系の萌アニメっぽかったので、BGMがてら作業しながら流し見していたら、最後にやらかしてしまいました。


まあ世間ではまどまぎより鬱とか言われてるけども、それは無いだろうと思うw


まどまぎ以上に鬱なアニメなんてスクールデイズとかそのへんだろ・・・



ストーリーもアニメオリジナルっぽいので、今後の展開に期待しながら見て行こうかな。
知らないタイトルが多いから、話題にでもならないと今期アニメは見なさそうです。




なにやら台風が近づいてるのか、風が強いですね。
気温もけっこう高く湿度も高いので過ごしづらい日々。


そんなときでも家でデザインしております。


やることたくさんすぎてやばい。
とりあえず、スタンプの着色半分は終わったので、あと半分。
まだ8つくらいラフ上がってきてないけど、まあ8つくらいなら描くのもすぐだろう。それ以外を全部完成させて、と。



あと別のキャラクター作成の依頼も入り。
依頼料は安いけど、まあ関係性の維持ってことでサービス。



とにかくいろんなものがそろいつつある今。
自サイトの作成をいそがねば・・・!
クリエイティブなことしてるとほんとに時間足りないね(´・ω・`)





7/25のイベントの集客、とりあえず一息つけそう。
7/27は・・・・まだ何もできてないなw


DJに向けて選曲もせねば!
あー8月の主催イベントも企画練らないとなー。



おかしいな、俺こんなにやることあったっけ?w